ホームページ改造計画@数回目

みなさんこんにちは。
あいすBLASTです。
以前よりこのホームページって改変は繰り返してはや数年。
FC2の頃のHTMLベタ打ちの方がまだよかったのではないかと
Wordpressなんて使わなければと
わっちゃわっちゃしていましたが、何とかまとまってきました。

テンプレートを作るのに、Aritstterだかなんだか海外のソフトを使ってたことが
さらに事態を悪化させ、CSSおろかPHPまでぐちゃぐちゃ
変えようにもわからないこと多すぎて、挫折しかけていました。
そんななか国産のテンプレートを見つけまして、
なんだ、みんな同じ見た目はつまんねぇなぁと嫌煙しておりましたが
使ってみると、カスタムもしやすく、なんといっても管理やカスタムが非常に楽なこと。
そもそもデザインが自分の作っていたのはかなり時代錯誤もいいところなデザインでしたから
すっきりなって一安心です。
細かいところを修正するのにググリながらやってるので非常に時間はかかりましたが
今ではプラグインも25以下になってきましたし

Googleさんのサイト速度診断では90点以上超えるようになりましたし
やっとまとまってきたかなぁというところです。

昔のブログ記事は一端捨てまして、コンテンツは移行しましたが
またチビチビ乱文でも書いていこうと思います。