【プジョー206整備】第Ⅰ話 エンジンマウント交換

エンジンマウンが分裂しエンジンをかけるととてつもない振動が来るため
これはもう交換しないとダメだな・・・
ということで、重いこしをやっとこあげまして、エンジンマウント交換と
今までサボっていた各種整備を行って行こうかなと。
そのためには、交換する消耗品を揃えたりしないといけませんが
いかんせん純正は高い。。。
しかしながら、調べていくと、なかなか安いOEM製品などもあったりするので
予想よりか予算は抑えられそうです。

さてさて今回のメニューは
1、エンジンマウント交換
2、パワステフルード交換
3、ミッションオイル交換
4、エンジンオイル交換
5、ブレーキフルード交換
6、ブローバイホース交換
x、クイックシフト換装
8、O2センサー点検・交換
の7点ほどです。

  

ほとんどの工具は、昔から揃っているのですが
特殊工具にあたるような工具は持ち合わせていないので
買うか作るかしないといけません。
まぁO2センサーなんですけどね。
その他、インチ工具もトルクスもE型トルクスもあるので、多分大丈夫。
さてさて、パーツ収集から始めますかね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました