9月の鯖祭り

神奈川に引っ越して早数年。
もともと地元でつりの趣味はありましたが東京湾は行ったことなく

最近うみかぜ公園ばかり通っています。あいすBLASTです。

ここ最近鯖祭りがあると聞き、友達つれて行ってきました。

仕掛けは遠投かご。
磯竿の手持ちがなく投げ竿にて投げてました。

今回の仕掛け
・投げ竿3.9m
・ダイワの中型スピニング
・自立遠投ウキ12号(羽根付き)
・コマセかご天秤(8号)
・2本針
・餌=オキアミ

正直オキアミはいらないかなぁと思ってましたけど
冷凍庫に余りもあったのと、さっさと釣りたかったので
オキアミつけて遠投!

50Mぐらい飛ばして浮き下は1~2ヒロ

まー祭りといっても時間ずれてるし
そんなすぐ釣れないだろう(あはは
と思っている矢先・・・
ウキがスコンッと入る

”まじか!”

鯖なので走ること走ること。
投げ竿なのでとりあえず思いっきり寄せてゴボウ抜き。

わりと丸々と太った鯖が!(ごまさば^^;)

その後も投げれば釣れる状態で納竿。

気になるアニさんもいなかったので、お刺身にて。
残りは太刀魚用の餌に保存しました。


食べかけでごめんなさい。

次回は太刀魚だなぁと思いながら
後の苦労を知ることもなく床についたとさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました