太刀魚リベンジ@3回目

どーもです。
あいすBLASTです。
今回は以前より

”横須賀で太刀魚がアツい!”
って言葉に踊らされ
キビナゴ買ったり切り身にしたり、泳がせしたり
いろいろやっても

全く釣れない。

仕掛けが悪いのか棚が悪いのか
釣行の日付がわるいのか

そんなこと考えてもしょうがないので
休みをめーーーーーいっぱいつかい
早朝深夜から夜までいくことにしたのです。

早朝は全くあたりもなく。
なーんもつれず、朝を迎えたので
ついでに朝カレイでもと、イソメを投げつつ
さびいてみる。

引き上げてみると、トラハゼ?
しかしまぁやたらでかい。
そして、同じポイントに投げると釣れるわ釣れるわ。

ぁああん?

目が怒ってるのもかわゆす

足下では、そーいえばカワハギとかいたっけーなーと
カワハギ仕掛けにあさりでもくっつけて狙ってみる。
すると

ベラ
べら
ベラ

しゃくり方変えたり、あわせ方変えてなんとか

ちっちゃい!
投げつりでは、

見事キスが!

カレイがほしかった・・・
もっと奥かなぁともうちょい遠くに飛ばしてみると・・

なんとマダイが!

いるんですねぇ、おっきくなることを楽しみにしつつ、リリース。

そうこうしているうちに、太刀魚の間合いがやってきます。
今回は切り身と、秘密兵器

ワインド。
ワインド+αちょっと小細工しまして、
しゃくる!
しゃくる!

なかなか当たらないし、周りもつれてる様子はない。
今日もだめかぁと、深めに狙ってると・・・

ガツン!と竿が重くなる。

おおおお!
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

ばらさないように慎重に寄せ、すっぽぬき。

ちょっとちっちゃめですけど、すげー満足。
そしてすげー 綺麗!!

まじ天使!

もう満足と、早くうちに帰り、調理♪





面倒だし、やっぱり刺身!(調味料切らしてたとはいえない・・・)

と今回はいい感じに、リベンジできました。
次は青物かごが本格的になってきますので

カレイとイナダあたり狙いますかなぁ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました