国府津で弓角

みなさんこんにちわ。
あいすBLASTです。

本日は最近青物が回ってきて盛り上がりを見せてる国府津へ行ってきました。

最近はもっぱらカゴやウキフカセばっかりだったのですが、餌代とかコマセの処理とかなどなどちょっと疲れてきたのとショアジギングって昔のバスを思い出すので、やってみようかなぁと思った次第です。

みなさん経験あるかわかりませんが、サーフでジギングって僕は抵抗あったんですよ。
浅瀬にも見えるあんなところでジグ投げて釣れるの?みんないい装備してるんでっしゃろ??

僕には関係ないんじゃねーーー!!!

って

なので、ショアでのジギングと弓角童貞だった僕が脱童貞した装備を少し紹介します。

格安の装備でいける!?

僕の装備は基本的に中古ロッドとか適当なリールです。
ラインも一度PEを使っていましたがいまは取り回しのしやすさからナイロン装備です。

ジギング仕掛け

  • ロッド
  • 1000円で買ったシーバス用7f  
  • 4000番中型リール
  • 3.5号カゴ用ナイロンライン
  • 30g40gメタルジグ(イワシカラー)

弓角仕掛け

  • ロッド 3.9m20号投げ竿
  • 4000番リール(ジギングと併用)
  • 以下’’
  • 25号ジェット天秤
  • 7号?弓角ピンク(食いが悪く感じたのでタコベイトを改造してかぶせました)

こんな感じのやっつけ仕様で挑みましたが。なんとか釣果は上がりました。
しかしながら人間とは欲が深いものです。
もっと遠投したい
もっと感じたい

ぬぁああああああああ

コメント

タイトルとURLをコピーしました